κ

| --/--/-- | スポンサー広告 | COMMENT(-) |





第2戦・・・暗転



13分 ⑩BIRSA ロングシュートで先制
42分 ⑨LJUBIJANKIC 左サイドを抜け出し追加点

守備も安定して、‘強い’という印象の前半。
後半は一変してボロボロ・・・アメリカの⑩と④に決められ同点、
その後も審判の判定に助けられ、なんとかドロー。
掴みかけていたトーナメント進出が・・・。

これで厳しくなってしまいました。
イングランドとのガチ勝負は避けたかったのに・・・。
アメリカーアルジェリアが引き分けてくれると良いのですが(笑)



フランスは敗退ほぼ決定、ドイツは敗戦+クローゼが第3戦も出場停止、イングランドは2引き分け
今大会は欧州の強豪が軒並み苦戦ですねぇ。




泥船・・・沈没 (笑)

やはり‘いつもどおり’の期待はずれで終わるんでしょうか・・・

スペインが強豪国とか優勝候補って、毎大会言われているのが納得できないんですよねぇ。

1950年ブラジル大会の4位が最高順位・・・それ以外はベスト8以下。

そんな国が、ブラジル・イタリア・ドイツなどと同列に扱われているのは・・・。

運の要素もあると思いますが、毎回、運がない・・・っていうのは、実力がないってこと。

とりあえず、チリ・ホンジュラスに勝って、トーナメントも勝ちきって、

‘名’に‘実’の伴った、強豪国に仲間入りしてほしいですね。

あと、オランダにも同じことが言えますね。まだ準優勝2回っていうのがあるだけましですが。

優勝回数0の国が強豪国などと呼ばれるのはねぇ・・・。

‘名’だけが大幅に先行している国が負ける姿って、見てて悲しいですよね。




第1戦



もうすぐ、私にとっては一番楽しみなチームの闘いが始まります。
初出場となった2002年大会では、
チームが空中分解してしまい3敗で終わりました。
今大会C組は、イングランド・アメリカの通過が大方の予想になってますが、
欧州予選でチェコを蹴落とし、プレーオフでヒディングのロシアに競り勝った底力で
8年越しのリベンジを果たしてくれると信じています。

さぁ皆さん、20:30からテレビ朝日ですよ~♪


追記
祝!!!初勝利♪♪♪
後半34分 コレンのミドルシュートが緩やかに決まりました(笑)
アメリカのゴールと言い、C組は噂のボールのいたずらが明暗をわけましたね。
あの最期だけきっちりやるタラタラサッカーはやきもきします。
ゴールが遠い感じなど日本と似てますねぇ(笑)
でも最終ラインの強さは今大会屈指ですね。
この勝ち点3は大きいです。
アメリカ戦・イングランド戦もタラタラやって守りきれば勝ち点5で通過です。
つまらないって???・・・・いいんです!!!
強くない国が勝ち抜くには、強みを活かして自分達のスタイルを貫くのみです




CALENDAR
| 05 | 06 | 07 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE

HAKA

HAKA
在住:神奈川

ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
COMMENTS
LINKS
